2010年12月8日水曜日

墨大チラシ

128日【墨東ストーリープロジェクト(荒川・市川・岡部)】の講義だった。

振り返りをする前に、おやすみ処「橘館」の前にある鳥正にお惣菜を買いに、都市大の3年生、C・Sさんと行った。2000円という上限で156人が満足できるにはどうしたらいいか、2人で悩んでいた。すると、店内からそこのおかあさんが出てきたのでこのことを相談すると、「そういうことは、どんどん相談してくれないと。下町のいいところなんだからさ。」と言って、60円の焼き鳥を50円に、220円、320円のお惣菜を200円にまけてくれた。唐揚げもあるだけ袋に包んでくれた。

最後に、墨大を説明すると、壁に貼られてるメニューに並べて、墨大のチラシを貼ってくれた。やったねー♪


職員としての仕事、一歩目?です。
どんどん増やしていきたいなー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿